忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 104 |  101 |  100 |  99 |  96 |  97 |  98 |  94 |  95 |  93 |  92 |
2022、12、10(土)
函館市公民館にて 第98回クレアシオン ~冬の息吹~ が行われました。

今回は、全4ステージで、私は宍戸良子さん(リコーダー)の伴奏をさせていただきました(^^♪
宍戸良子さんとは、今まで何度かご一緒させていただいていますが、久しぶりの共演で嬉しく思いましたemojiemojiemoji

・「歌の翼」による幻想曲 Op.17-1  (H.ステックメスト)
・リコーダーとピアノ(ハープシコード)のためのソナタ  (H.H.Jマリル)
   1.Largo
   2.Presto
   3.Recitativo Andante a piacere
           4.Finale Allegro a ma non troppo

「歌の翼」による幻想曲は、フルートとピアノのための曲で有名ですが、メンデルスゾーンの愛の歌曲をもとに書かれているようです。

リコーダーとピアノ(ハープシコード)のためのソナタ は、表情の異なる小さな4楽章形式で、近現代の時代の息吹が感じられる素敵な曲です。
初めてこの曲を聞いた時に何て素敵emojiと気に入ってしまいましたemojiemoji

たくさんのご来場の皆様、本当に有難うございました(*^-^*)♪






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]