忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |
2018.11.10
函館市芸術ホールにて 函館大妻高等学校 家政科による 『第6回学習報告会』 
がありました!!

家政科 子ども文化コース(2・3年生)の授業を普段していることもあり、
ここ数年毎年鑑賞させてもらっていますが、今年も最初から最後まで感動の舞台でしたemoji

子ども文化コース(2・3年生)全員による合唱から始まり、
その後ピアノ演奏・独唱(2・3年生)がありました!!

2年生のピアノ演奏の生徒は、2年生になって初めてピアノを弾き始めたのですが、
ピアノ歴8ヶ月目とは思えないとても素敵な伴奏を披露してくれました!!
また、歌の生徒もとても素敵な歌声でしたemoji
また、3年生は、よりレベルアップした演奏をしてくれましたemojiemojiemoji

真剣な演奏に、思わず涙がこぼれそうになりましたが・・・
堂々とした演奏に本当に嬉しく思いましたemoji!!

その後、《紙芝居》や家政科1年生による《劇》・《体操》
また、子ども文化コース2年生による《食育劇》や子ども文化コース3年生による《劇》
もあり、とても充実した内容でした!!

後半は、フアッション造形コースによる《フアッションショー》があり、
自作の浴衣やドレス姿を大人っぽい姿で披露してくれましたemojiemojiemojiemoji
 
卒業生の美容理容専門学校の生徒によるヘアセットも舞台上で行われ、
本物のモデルさんのような雰囲気で、圧倒されましたemoji


毎年思いますが・・・あまりにも素敵な姿に
私も裁縫の技術がもっとあれば、自分のドレスもすぐに
直せるのになあと(笑)・・・

家政科でそのような技術を学べることは、今後の人生にもプラスになりますし、
素晴らしいなと思いますemojiemoji

生徒の気持ちが伝わる『学習報告会』でした!!

これからも、それぞれの目標に向かって、ぜひ頑張ってもらいたいものです!
(私もですねemojiemoji



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]