忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
全日本ピアノコンクール 2022 地区大会が行われ、先日結果が発表されました。

このコンクールは、会場審査と動画審査が選択可能(両方も可能)というスタイルの
審査方法を採用しています。

地区大会 ⇒ ブロック大会 ⇒ 全国大会
の順で行われます。

この度、教室の生徒の3名(一般31歳~55歳部門 通過 E・Sさん、中学生部門 通過 G・O君、中学生部門 奨励賞 Y・Kさん)が地区大会で賞をいただけましたemojiemoji

現在、次のブロック大会に向けて奮闘中ですemojiemoji





PR
2022.7.31(日)
函館市芸術ホールにて 新人演奏会 が行われました。

コロナ渦のため、残念ながら2年間開催されなかった新人演奏会でしたが、
今年は久しぶりの開催となりました(^^♪

今年は、出演者は4名と2019年度の芸術奨励賞受賞者の阿部淳穂さんの演奏が
行われましたemojiemojiemoji

私は、石郷岡こまちさん(フルート)と鈴木素子さん(フルート)と
2019年度の芸術奨励賞受賞の阿部淳穂さん(フルート)の伴奏をさせていただきましたemojiemoji

まだまだ若い皆さんですので、これからも意欲的に音楽活動に取り組むことを
期待していますemojiemojiemoji

 
    
 こまちさんと。
  
 池田桂子先生、淳穂さん、素子さんと。(左から)
2022.5.29(日)
函館市芸術ホールにて 令和4年度 函館音楽協会 春季定期演奏会
が開催されました。

歌・ピアノ・フルートソロの他、フルート二重奏、二重唱など10組による演奏に加え、
令和3年度奨励賞受賞の佐々木花菜さんによるフルート演奏と協会賞受賞の橋本公志さんによる
サックス演奏が行われました。

終演までたくさんのお客様の温かい拍手に会場が包まれていました。

私は、鈴木麻里先生(ソプラノ)の伴奏をさせていただきましたemojiemojiemoji
 
 ・勝利だ、私のこころよ(G.カリッシミ)
 ・お六娘 (林 柳波 詩  橋本國彦 曲)

それぞれの世界観が皆様に伝わっていたら嬉しいですが、まだまだ精進です(#^.^#)

この度は、鈴木麻里先生はじめ、コンサートに関わってくださった全ての皆様に
心より感謝いたします。有難うございました。

また、素敵なお花やお菓子もたくさん頂戴いたしまして、ありがとうございましたemojiemoji



2022.5.15(日)
函館市公民館講堂にて ~午後のフルートコンサート~ が開催されました。

このコンサートは、フルートスタジオ La pla 主宰の池田桂子先生の生徒さん達による
コンサートで、私は数名の伴奏をさせていただきました。

生徒さん達のソロの演奏はもちろん、アンサンブルもあり、皆さんの日頃の成果が
たっぷりと感じられるコンサートでしたemojiemoji

コンサート最後には、池田先生による講師演奏もあり、お客様もうっとり聴きいっていました(^^♪

また次回のフルートコンサートでお会い出来る日を楽しみに(#^^#)emoji




2022.5.29(日)
函館市芸術ホールにて 令和4年度 函館音楽協会 春季定期演奏会
が行われます。

私は、鈴木麻里先生(ソプラノ)の伴奏をさせていただきます(^^♪
全10組のプログラムと、受賞演奏会も行われます。

お時間がございましたら、ぜひお越しくださいemojiemojiemoji

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]