忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
2022.2.23(水・祝)
北斗市総合文化センター・かなで~る 小ホールにて
山田 巳月 フルートコンサート が開催されます。

山田巳月さん(フルート)は、現在 東京音楽大学3年次在学中ですが
この度自主コンサートを開催します(^^♪
私はその伴奏をさせていただきます。(山本和生氏が作曲の曲は、山本和生氏が伴奏されます。)

当日、ぜひ応援していただけたら嬉しいですemojiemoji

PR
2021.12.08(水)
 練馬区立大泉学園ゆめりあホール (東京)にて
第31回 日本クラシック音楽コンクール(全国大会)が行われました。
 
本選を通過した皆さんが各部門毎に、制限時間内で演奏します。

私は、フルート部門 佐藤由渚さん(遺愛女子高等学校2年)の伴奏をさせていただきました。
初めてのホールでしたが、響きもとても良く、由渚さんも私も気持ちよく演奏出来ましたemojiemoji
貴重な経験と素敵な時間を過ごすことが出来て、嬉しく思いました(*^-^*)emoji

またこのホールで演奏出来ますようにemojiemojiemoji

 
2021.11.28(日)
函館市公民館にて
第96回 クレアシオン コンサート ~晩秋~
が行われました。

コロナ渦にあり、今年も定期的なコンサート開催が難しいなかではありましたが、
感染防止への皆様のご協力により、この11月に無事に開催することが出来ました。
心より感謝いたします。

今回は、松石隆さん(フルート)の伴奏をさせていただきました(^^♪
 
 ワラキア地方の歌による幻想曲 Op.10
  (A.F.ドップラー)1821ー1883 ハンガリー
https://youtu.be/SubRgXdmoHQ
 
 
また、次回皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
次回コンサートは、このブログにてご案内いたします(^^)/emoji

 
 
 


 
 
 
 
2021.11.25(木)
戸塚区民文化センターさくらプラザホールにて(横浜)
第75回 全日本学生音楽コンクール 全国大会
が行われました。

北海道本選を1位通過した佐藤由渚さん(遺愛女子高等学校2年)が、
フルート部門(高校の部)に参加し、その伴奏をさせていただきました。

他、東京・大阪・名古屋・北九州の選抜者含め、全14名が演奏をしました。
全ての皆さんの演奏をぜひ聴きたいところでしたが、
後半のみ客席で聴くことが出来ました。

やはりさすが全国大会のレベルの演奏ばかり!!
すっかり圧倒されてしまいました(#^.^#)

結果、入賞とはなりませんでしたが
全国のレベルの演奏を、ホールで直接肌で感じ耳で感じられたことは、
かけがえのない良い経験となったことと思います。
(私も勉強させていただきましたemoji

ぜひまた次のステップに向けて、頑張ってもらいたいです!(^^)!



2021.10.24(日)
札幌コンサートホール Kitara 小ホールにて
第75回 全日本学生音楽コンクール 北海道大会本選
が開催されました。

事前の予選を無事に通過した佐藤由渚さん(遺愛女子高等学校2年)が
フルート部門(高校の部)で演奏をし、私はその伴奏をさせていただきました(^^♪

今年のフルート部(高校の部)の予選通過者は4名でしたが、佐藤由渚さんは見事1位入賞し、全国大会へ選抜されました!おめでとうございますemojiemojiemojiemoji
練習からずっと一緒にやってきた私もものすごく嬉しいです(*^-^*)!!

次はいよいよ全国大会emoji
ぜひせひ思う存分、楽しんで演奏してもらいたいものですemojiemojiemoji
(私も気を引き締めて頑張りますemojiemoji

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]