忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
2017.10.15 函館市芸術ホールにて、

第27回 函館市青少年芸術教育奨励事業 授賞式・記念演奏会
がありましたemoji

開会の言葉、函館市教育委員会長のご挨拶の後、授賞式が行われました!!
音楽部門 23名、 文学部門 39名、 美術部門 39名、書部門 39名
の計140名が授賞しました。(本日は出席の生徒のみの授賞式)

その後、音楽部門の入賞者(金賞・銀賞・銅賞の小・中・高校生の9名)の演奏が行われました。

私は、金賞受賞の平田紗季さん(北海道函館中部高等学校3年)クラリネット独奏と銀賞受賞の藤巻花菜さん(函館白百合学園高等学校2年)クラリネット独奏との伴奏をしましたemojiemoji
      
コンクールの時は、もちろん緊張感がありましたが、記念演奏会はまた違った緊張感がありますねemojiemojiでも、皆さん素敵な演奏でついつい聴き入ってしまいましたemojiemoji


今年は、私の生徒の岸本莉奈子さん(遺愛女子高等学校1年)も入選をいただきました。
沢山の優れた皆さんの中から選んでいただけて、改めて嬉しさを実感していましたemoji
今日の入賞者の演奏を聴いて、勉強になったのではと思います!
ぜひ、今後の勉強に活かしてもらえたらと思いますemojiemoji
    
  
授賞の皆さん、今日は本当におめでとうございましたemojiemoji
PR
2017.10.8  花びしホテルにて 

ご披露宴での演奏のお仕事がありましたemojiemoji

パーティーのお食事時などの演奏とはまた違って、新郎新婦の入場曲や祝電時の演奏など、
とても緊張感のある中での演奏でしたので、私達も身が引き締まる中での演奏でした。

新郎新婦からのご指定の選曲もあり、それに合わせての白無垢でのご入場やカラードレスやタキシードご入場時はちょっぴり緊張しましたが、お二人の一生の思い出に残る素敵な演奏が出来たらと、心を込めて演奏させていただきましたemojiemoji

お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げますemojiemoji
   2017.9.25
 
以前から(2年くらい前からemoji?!)きちんとしたプロフィール写真を
撮りたかったのですが、なかなかゆっくりと撮る機会がなく・・・
今日ようやく撮りに行きました(*^^*)!!

と言っても、また必要に迫られての急ぎでしたが(^^;)・・・
普段、聖マリア教会の挙式でご一緒している「ビーポイントフォト」(北斗市東浜2丁目4-6)の宮田タカユキさんに撮っていただきました(^^♪!!

カメラのレンズを見ると、どうしても緊張してしまうので、写真は苦手なんですが(^-^;・・・
宮田さんのおかげで何とか無事に撮ることが出来、本当に感謝です!!
私の固まった表情をほぐしてくれましたemojiemoji

仕上がりは、また後日に!

「ビーポイントフォト」では、成人式・七五三・お宮参り・入園・入学・卒業・ブライダル等
各種記念写真を行っていますので、是非一度訪れてはいかがでしょうかemoji
フォトウエディングやブライダルロケーションプランももありますemojiemoji

二階には、ブライダル用の白ドレス・カラードレス・新郎様用タキシード・和装等
たくさんの衣装もありますので、気になった方はぜひ伺ってみてくださいemojiemoji

見るだけで、わくわくしちゃいますよemoji!!

       

2017.9.23 函館市芸術ホールにて 
函館市音楽協会 第58回ジュニアコンサートがありました!!

このコンサートは、会員の生徒さん 幼稚園~高校生までが参加出来ます。(楽器問わず)
今年は、幼稚園年中~高校3年生までの30組が参加しましたemojiemoji

楽器は、ヴァイオリン独奏・ピアノ独奏・ピアノ連弾・独唱・フルート独奏・クラリネット独奏
と多彩なプログラムで、子どもたちの一生懸命の演奏に会場の皆さんも聴き入っていました!!emoji

私の生徒も参加しましたが、緊張しながらも頑張って演奏してくれましたemojiemoji
素敵な音響の芸術ホールでの演奏は、とても勉強になったのではと思います。

私も伴奏でお世話になりましたが、納得する演奏は・・・まだまだですね
努力します(*^^*)!!

毎年、この時期に行っている無料のコンサートなので、もっと多くの市民の方に
聴いていただけたら嬉しいなと思いますemojiemojiemoji

ぜひぜひ、お時間あれば来年も皆さん聴きにいらしてくださいemojiemojiemoji

 

2017.9.21

今日は、午前中にFMいるかへの番組出演がありましたが、
夜はパーティーでの演奏でしたemojiemoji
パーティー途中で、マグロの解体があったりして、とても美味しそう~でした(*^^*)emoji
もちろん、私はいただけませんでしたが(#^^#)・・・
パーティーを無事に終えた後、実は合わせレッスンがあり、バタバタした一日でしたemojiemoji

いつもお世話になっている皆様、ありがとうございますemojiemoji

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]