忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 61 |  60 |  59 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |
2019.5.25 函館市芸術ホールにて
令和元年度 函館音楽協会 春季定期演奏会が行われ、
リコーダーの宍戸良子さんの伴奏で出演しました。

今回演奏した曲目は
リコーダーとピアノのためのソナタ 作品121 (Y.ボウエン)
 Ⅰ Moderato e semplice
    Ⅱ   Andante tranquillo
 Ⅲ Allegro giocoso 
です。

なかなかなじみのない作曲家かと思いますが、
エドウィン・ヨーク・ボウエン(Edwin York Bowen、1884年2月22日-1961年11月23日)は、イギリスの作曲家で ロンドンのクラウチ・エンド出身。王立音楽アカデミーで学び、後に同校の教授となった作曲家です。 後期ロマン派のスタイルで作曲し、すばらしいピアニストで多作でマイナーな作曲家として認識されたようですが・・・

初めてこの曲を聴いた時に、「何て素敵な曲なんでしょう!!」と
思い、ぜひこの曲を演奏してみたいemojiと思ったので、伴奏できる機会をいただき、
本当に嬉しく思いましたemojiemoji

しかし、私事ですが・・・
コンサート前日に不注意により右手小指を思いっきり切ってしまいemoji
大変な怪我をしてしまいましたemoji
いつもは水絆創膏で処置するのですが、今回はそれでは対処出来ないほどの怪我だったので、
本番は仕方なく、絆創膏に厚めのガーゼを重ね・・・何とか本番をしましたemoji

本番でこのような状態の怪我は初めてでしたので、宍戸良子さんには100%の演奏できなかった事で反省でいっぱいです・・・

これからは、本番前日には調理しないように気を付けます・・・emoji

また次回に向け、少しずつ準備します。
また、お時間ありましたらぜひコンサートお越しください!!

 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]