忍者ブログ
北海道函館市を拠点に活動しているピアニスト高橋セリカの公式Webログです。 ここでは主に出演コンサート情報や普段の音楽活動などを徒然なるままに掲載しています。
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
2021.10.12(火)
札幌サンプラザコンサートホール にて
第31回 日本クラシック音楽コンクール(北海道本選)が行われました。
 
フルート部門 佐藤由渚さん(遺愛女子高等学校2年)の伴奏をさせていただきました。
北海道本選だけあって、実力者揃いでしたが
何と!!予選に引き続き、北海道本選も通過emojiemoji本当におめでとうございますemojiemoji

次は、いよいよ東京本選です(^^♪

あとはやるのみ(#^^#)(笑)!!
私も頑張りますemojiemojiemoji

 
PR
2121.9.23(木・祝)函館市芸術ホールにて
函館音楽協会 第62回 ジュニアコンサート が開催されました。

今だコロナ渦で、生徒達の演奏する場も限られていますが、今年は42組のたくさんの
エントリーがあり盛会となりました。

今年のプログラムは二重唱・二重奏・四重奏・アンサンブル・ソロと様々な演奏形態に加え、
ピアノ・歌・ヴァイオリン・フルート・サクソフォーン・オーボエ・ユーフォニアム・チューバと楽器の種類も様々あり、長時間飽きずに楽しめるプログラムになりました(^^♪

私も7組の皆さんと共演させていただきました(^^♪

このような状況の中ですが、こうしてホールで演奏出来た参加者の皆さんは
素晴らしい経験となったことでしょうemojiemoji

ぜひ、この経験を今後に活かしていただきたいです(*^-^*)!

2021.8.29(日)
函館市 芸術ホールにて The48th 函館音楽協会 学生コンサート
が開催されました。

コロナ渦で、大学での勉強もままならない中、7組ものエントリーがあり
当日は素晴らしい演奏を聴かせてくれましたemojiemoji

私は、藤巻花菜さん【昭和音楽大学 音楽芸術表現学科 弦・管・打楽器演奏家コース3年】
(クラリネット)の伴奏をさせていただきました。

花菜さんの伴奏を中学生の時からさせていただいているので、その成長ぶりを
感じ嬉しく思いました(^^♪

主演者皆様の今後のご活躍を楽しみにしていますemojiemoji


2021.8.22

令和3年度(2021年度)函館市芸術教育奨励事業
第31回 児童生徒音楽コンクール が函館市芸術ホールで行われました。

今年もコロナ感染に十分配慮しながら、無観客で開催されました。

昨年に引き続き、いまだコロナ感染の終息が見えない状況ですが、
子ども達の演奏の機会をこうして設けていただいたことに、
演奏者・指導者の一人として嬉しく思います。

子どもたちの「一年」は貴重ですから。

今年は、ヴァイオリンの本多祐基くん(巴中1年)とフルートの佐藤由渚さん(遺愛中2年)
の伴奏をさせていただきましたemoji

嬉しいことに、本多くんは奨励賞emoji佐藤さんは入選emojiでしたemojiemoji
来年こそは、更なる上位を目指してemojiemoji



 


  
 
 

2021.8.14(土)
札幌サンプラザコンサートホール にて
第31回 日本クラシック音楽コンクール(北海道予選)が行われました。

フルート部門 佐藤由渚さん(遺愛女子高等学校2年)の伴奏をさせていただきました。

何と!!無事北海道予選通過emoji おめでとうございますemojiemoji
たくさんの参加者の中、堂々とした演奏でした(^^♪

次の北海道本選に向けて!また練習ですemojiemojiemoji

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Webログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
高橋 セリカ
性別:
女性
職業:
ピアニスト
趣味:
ピアノ
カテゴリー
Copyright ©  高橋セリカ Webログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]